miosuzuka70’s blog

多分Twitterでたりない!ってときに使う

ゆーふぉと小説

やっとこさ2回目の更新です。Twitter文化にどっぷり浸かり過ぎたせいで(というか文字が好きな割に元々長文を書くのが苦手)なかなか腰を上げられないんですね……。えぇ……。

言い訳はこれくらいにして本題。ここ2ヶ月くらいユーフォ熱が復活してしまいまして、原作小説を買い漁ったり、リズと青い鳥を見たり、劇場版の届けたいメロディを借りたりと色々してます。

1期の時は麗奈!!!!!!!!!ってなってましたが2期ですっかりあすかぱいせん派になってしまいまして……。どことなく自分で書いている小説のキャラとなんとなく被ってるなぁなんて事を考えたり。(全くわからない人に自作小説の話を出すな!!)

美人で頭脳明晰、リーダーシップもある……。一見完璧に見えて、バックグラウンドはドロドロ(あすかの場合は毒親母との確執、小説のキャラの場合は実の父娘の性的虐待の末に生まれた)ってのがまた好きなんですよね……。サラッと書いたけど後者がドチャクソ重い……。そしてお互いに親を嫌ってるんですね、前者は自分を縛り付けていた母親、後者は母親を縛り付けていた父親を。だから尚更近しいなと思ってました。

(とりあえずWikipediaと小説のリンク投げときますね)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/毒親

https://www2.hp-ez.com/hp/miosuzuka70/


なんか文章が物凄くとっちらかってしまったけどとりあえずここまで。また気が向いたら書くかもしれないです。

※追記(2018/07/19)
タイトルを変えました